
--.--/--   スポンサー広告  |comment(-)

第1回 『スキップ・ビート!』エピソードコンテスト結果(内容・感想)

2009.04/19   スキップ・ビート comment ( 0 )
ファンブック記念により行われた、エピソードコンテスト第1回の結果と内容についてです。 4位以下と感想は、追加からです。
ACT シーン 備考 点数
1 71 ギルティ・シーン 12 夜の帝王初降臨 568
2 99 ラブストーリーは突然に-エンド- 17 軽井沢ロケ、レイノが石をサイコメトリングした後、キョーコが泣く 232
3 94 ラブストーリーは突然に-エンディング1- 16 軽井沢ロケ、不破とキョーコの話に割り込んでいく蓮 168
4 1 そして箱は開けられた 1 不破の裏切りを知って復讐決意する 160
5 96 ラブストーリーは突然に-エンディング3- 16 軽井沢ロケ、蓮がキョーコに膝枕される 136
6 44 PRISONER 8 PV撮影、キョーコが天使役に入り込む 120
7 88 ラブストーリーは突然に-サビ2- 15 軽井沢ロケ、レイノに追い詰められたときに、不破を私の獲物と言う 104
8 78 フェアリー・マジック 13 蓮にコーンの秘密を教える 96
9 120 LUCKY NUMBER “25” 20 キョーコの誕生日パーティの話 80
10 29 微笑の理由 5 CM「キュララ」のオーディション 72
11 97 ラブストーリーは突然に-エンディング4- 17 軽井沢ロケ、蓮がロケにくる 64
12 35 嫌い×嫌い 6 代マネで、蓮の風邪の看病 56
12 36 魅惑のサクセスロード 7 代マネの最終日 56
14 13 プリンセス革命-心に火をつけて- 3 映画ロケ、演技で蓮に翻弄される 42
15 41 悪魔殺し 7 PV「PRISONER」の撮影が始まる 40
(ランク・キャラ名・点数は、スキップ・ビート! ファンブック掲載の「エピソードランキング」(p176~180) より)
  • 応募方法 : ネットと葉書。
  • 投票対象は、ACT.1~131 (2002年3号~2008年23号)投票理由についても記載
  • 確認したところ一人何度でも投票することが可能だった。
  • 応募期間 : 2008年11月20~12月19日 (12/19消印有効)
  • 応募期間 : 2008年11月20~12月19日 (12/19消印有効)、約1ヶ月間
実際の総点数は分からない(掲載された点数の合計は、1994点)。
点数からして、15位以下は省略されているよう。一回辺りの点数は分からない。ただ各点数のどれもが偶数のため、2点ではないかと思われる。4以上では割り切れないし。
省略されたものを含めると、1000回以上の投票と思われる。

その他、ファンブックの内容についてはこちら →
スキップ・ビート! ファンブック ~LOVE ME!~ ++仲村佳樹でたべす内容紹介

感想
気になった事を並べてみます。

投票対象がACT.1~131と範囲が広くて、このシーンというより、その話全体で好きだったりするのが多くて、投票するとき最近ので入れたような気が。

結果を見ると、15シーンのうち9つも蓮絡み。1位の「ギルティ・シーン」なんかは、初夜の帝王降臨で、2位の「ラブストーリーは突然に-エンド-」は、コーンがいなくなってると聞いて泣くキョーコを蓮が軽く抱き締めるシーンで、3位の「ラブストーリーは突然に-エンディング1-」は、蓮の独白があってのシーン。不破絡みでもあるからそっちでも点が高いのかもしんないけど。4位とばして、5位の「ラブストーリーは突然に-エンディング3-」は蓮が膝枕される。こう見ると、絡みというより、接触度の強さのような気もする。次の夜の帝王降臨(来るのか?)に期待。

不破絡みは、5つ。話としては、不破絡みのが面白いと思うけど、好きなシーンだからまた変ってくる。

あと気になったのは、『ラブストーリーは突然に』のところで、5タイトル入っている。
スキビの流れでいくと、「月籠り」編でテンポが遅くなって、そのあとの「軽井沢ロケ」編での焦らしプレイ(=三つ巴待ち&蓮が来ない)の最中で、焦らされた分好きなシーンも多いのか、あと忘れてはならないレイノの存在もある。そう言えばレイノは魔力めいたのを使えるのかが分からないまま。なんかを感じるのは、サイコメトリーの派生だと思うけど、金縛りが使えて、あとバレンタインデーにキョーコがチョコを渡したくなるようにさせるのは何の力なのか。
前の記事 | PuPuPu | 次の記事

comment

  • Comment ※
  •  URL
  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する  
| PuPuPu |
PAGE TOP
