FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--/--   スポンサー広告  |comment(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓮の女性との付き合い方ついて1.前置き(スキビ)

2006.08/26   スキビについて comment ( 0 )
 考える、というほどのものじゃないですが、気になったので、思ったことを書いてみたいと思います。
 まずはじめに蓮の付き合った彼女の話や、関係ありそうなのをコミックから探してみました。(長くなったので、2つに分けます)
いつから12歳の時から。(蓮、9巻‐ACT.54)

付き合った女性の数:→10人~
 両手一杯の彼女達(蓮を見てローリィは言う)。この時、蓮の両手がグーになっているので、10人はいたと思われる。(9巻‐ACT.54)
※ただ数えている途中のようにも見えた為、それ以上いたかもしれない。

どの程度好きだったか
 蓮は「皆好きだったし、それぞれ大事にしてきたつもり」と話し、それに対しローリィは「敵じゃないとわかる相手には分け隔てなく優しいし大事にする男だ」で、それが振られた原因だと言う。
 他人に本気で惚れたことがない(ローリィ曰く)、蓮本人は、好きになったことがある。と思っていた。蓮の『好き』は、「好きな男ができたと言われれば、笑って、あっさり身を引いてしまえる程度のものなんだよ」(ローリィ曰く)。蓮は、身を引いたことがあるらしい。(9巻‐ACT.54)
 蓮は、自分をコントロールできなくなる複雑な恋をしたことがない。触れてはいけない相手に触れた後の動揺が分からない。「ささいな事に『幸せ』が伴なえば・・・『恋』」と聞き、「例えばどんなの?」と訊く。キョーコは無いのかと「恋愛経験値0に近いんじゃ」と思う。綺麗、可愛いなと見惚れた(9巻‐ACT.53で、蓮の「信用を失いたくなくて」と話していた時前後のキョーコ)のは、キョーコが初めてのよう。(11巻‐ACT.64、嘉月役で行詰った後)

別れ方:悉くフラれた。(ローリィ、9巻‐ACT.54)
 別れぎわに言われた言葉→『私じゃあなたの特別にはなれないのね。』、『私とあなたじゃ好きの重さが違うのよ。』、『一緒にいる時の方が淋しいわ。』
※ローリィの発言だが、蓮のギクッとする態度から、内容は当たっていると考えます。

人との付き合い方
 社から見た蓮は、皆無難かつ平等に、浅く広く付き合う。坊との様子を見て、業界で特別仲の良い友達なんかいないんじゃないかと思っていた。(4巻‐ACT.23)
 ローリィから見た蓮は「浮いた話の出ねーつまらん男」、「ソツが無さすぎる」、「ゴシップ記事の一つも出ねー理由は、お前がそれらしい空気を、微塵も持ってねーからだっ」、「近付く女性は、皆さん誰もお友達☆的な、あからさまな圧力感が捏造さえもさせやしねー」、「他人との間にソフトに壁作った浅すぎる付き合い方」、「必要以上に親しいつき合いをしたくない」(9巻‐ACT.23)

他、色々
 社曰く浮ついた話が出ない、事実から捏造まで、これまで一切無し。捏造してまで喧嘩売る勇気のある人がいないのかな。社の予想では10代の蓮は、言語絶する悪童ぶり。(3巻‐ACT.14)
 自覚の無い蓮を見て「恋愛百戦錬磨な顔をしていて・・・!! とてつもなく恋愛音痴なんじゃ・・・――!!」と思う。社は、この時点ですでに蓮はキョーコを好きだと思っている。(7巻‐ACT.40)
 蓮は、共演者キラーと呼ばれている。傍観者の前で、平気で甘ゼリフ。それは天然、フェミニスト。これで彼女に振られたかわからんとローリィ思う。5年前は、穏かでないようなこともローリィは言う。(13巻‐ACT.40)

 過去に何かがあったことが原因で、大切な存在を作るつもりは無い。(13巻‐ACT.77
 ローリィ曰く「幸せになる資格がないと思ってんだから――・・・」
 ↑関連?「日本で芸能活動を始めると決めた時から、過去は何一つ持ち込まないと心に決めた――」(5巻‐ACT.26)
 ↑日本で俳優始めて4年余り(20歳から、4年+幾分多いを引いて、15~16歳の時に日本で芸能活動を始めたと思われる)

 坊に落とせと言われて「今はまだ・・・誰とも恋愛する気はない。ここで・・・大切な存在(ヒト)は作れないんだ――・・・今の俺では――・・・」と蓮は言う(11巻‐ACT.65)。「ここって、芸能界って事?」と訊くと、「…どこに居ても」と蓮は答える(12巻‐ACT.67)。

・私が気になること
  1. 大切な存在を作らないと決めた以降(日本で俳優活動を始めてから)は、言葉通りに恋人を作っていないのか?
  2. 12歳から、何歳まで彼女がいたのか。付き合った期間はどれくらいか。
  3. どんなタイプの女性と、付き合ったのか。
  4. どういう付き合い方を、していたのか。

 考えるための前置きが長くなったので、2.考えてみるに続きます。
前の記事 | PuPuPu | 次の記事

comment

  • Comment ※
  •  URL
  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する  
| PuPuPu |
PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。